2014年08月21日

わぁお

みんな元気にしてた??
今回の担当は僕 ミントです。

2014-08-21-10-20-21_deco.jpg

なんとこのブログの存在 おかあしゃんずっと忘れていたみたいで猫(怒)
ずっとfaceばかりだったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

そういう僕たちもすっかり忘れていたバッド(下向き矢印)
だからずっと更新できてなかったけど
頑張って書くからまた遊びにきてね

知ってる人は知ってるけど 僕たちになんか突然 昨年の12月に
弟と妹がきたの

2014-08-14-15-57-34_deco.jpg

僕とライちゃんは黒なんだけど
この子達 茶色と白だし ぜんぜん僕たちに似てないけどあせあせ(飛び散る汗)

おまけに茶色いコ
僕たちがお兄ちゃんなのに 噛むんだよね爆弾
どーいうこと??
しつけなってないよね猫(怒)猫(怒)

ちゃんと幼稚園行った方がいいとおもうんだけどね
”犬の幼稚園” ちゃんとあるんだから・・・exclamation×2
まったく最近の若いコは先輩を 噛むなんて 
僕達だってひっかくぞーって思うけど 
多分 ひっかいたら おかあしゃんに怒られるからやらない猫(笑)

じゃーまた次回ね♪

ニックネーム ライミン at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

パンくれないの?

みんな 元気?
僕たちはとぉーても元気だよ。

このところ来客続きで ライちゃんが人見知りモード絶好調だったんだけど
ようやくなおったよ。

僕とも遊んでくれるようになったし・・・

おかあしゃんに パンのおねだりしてるの
IMG_1432.jpg

おひざの上にのってみたの

IMG_1437.jpg

僕は・・
机のしたからコンニチハなの

IMG_1445.jpg


僕がびよーんって伸びたんだけど
この机80cm×80cmなんだって
僕 長いねぇ・・・
IMG_1449.jpg
ニックネーム ライミン at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

お手?

こんにちは。
ミントです。

おかーしゃんのさぼりが相変わらず。

昨日は エレクトーンの先生がうちに遊びにきてくれたの。


ライムゥーは相変わらず人見知り。
穴ぐらにはいったまま(^^;)

でも 僕はあそんでもらった
センセにはすっかり慣れてるんだ。
たくさんあってるしね。


ライム

IMG_1376.jpg

これ僕
あのね生クリームちょっとだけもらってペロペロ中
甘いねぇ・・・

IMG_1375.jpg


んー美味しかった
幸せ!

IMG_1367-2.JPG


僕のお手の瞬間

どぉ?
IMG_1371-2.JPG

ニックネーム ライミン at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

Trick or treat

うちの僕たち。
今年は カボチャやめて 帽子にしてみました
これかぶって ニャーっていうので
(たまたま?)

Trick or treat!!!

お菓子の代わりにネズミのおもちゃにしましたけど・・・


ライム

ライム帽子_edited.jpg


ミント

ミント帽子_edited.jpg


ニックネーム ライミン at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

だから 猫なんですってば

またしてもご無沙汰になりました。
もう おかーしゃん さぼりすぎ猫(怒)

以前2007年だっけ?

僕たち宛に ベネッセのこどもチャレンジから
入会申込書が届いたの。

おかあしゃんが 
一応 ご丁寧にお断りをして
あれで落ち着いたと思ったら・・・


国勢調査 
おかあしゃん 不在で(なんたって帰宅が深夜だからさ)
何度かおばさんが来てくれたみたいなんだけど
僕たちがでるわけにもいかないし
連絡先も明記されていないので 連絡の取りようがなく
って思っていたら 
ばーばがうけとってくれていたんだけど

そこまでは良かったんだけど・・・
ニャンと 封筒に ○○ライム、ミント様って 書いてあるニャ・・・

調査.jpg


僕たち 住民票ないのに・・・猫(笑)猫(笑)

でも すごくない?

まぁ 確かに玄関には
こんなんついてるけど

hyousatu.jpg

みれば わかるよね?

おかーしゃんが 
ライム ミント 5歳 無職 男って 書いて
出しちゃう?って言ってた。
子供手当 もらえるかもって・・・


話かわって 僕たち
黒いから 写真くらいけど・・・

ミント
ミント.jpg


そして 僕ライム

ライム.jpg
ニックネーム ライミン at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

おはよう

今日は僕 ライムが お届けします。

最近、というかずっと おかーしゃんは 帰りが遅いです。
なので 僕たちは のらちゃんの飼い主のおじちゃんに よく
遊んでもらってます。

朝ご飯食べて 毛布の中でお昼寝体制とってる僕です。

rai.jpg


そしてミンちゃん

なぁに?
って言いたそうでしょ?

minn.jpg
ニックネーム ライミン at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

君たち爪研ぎしらないの?

うちの僕たちのお話デス。


「キャットベース〜こわして遊んでストレス解消!」

http://item.rakuten.co.jp/56nyan/40047-003/


を買ってあげたのに・・・・

中に入って遊んだり、上に乗っかったり、猫じゃらしを反対がわから
いれると反応したりと 遊ぶのだけど・・・

Image5041_edited.jpg


おぉ 目が光ったライムちゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)



Image5021_edited.jpg
見にくいけど 潜ってます。


だけど うちの子たち・・・
ダンボールの爪研ぎの存在を知らないらしくて
赤ちゃんの時から麻の爪研ぎしかさせてないからなのか・・・
写真のココって書いた部分に ダンボールの爪研ぎがついているのだけど
ぜんぜん無視なの


Image506.jpg

君たち〜 爪研ぎしらないの?
反応がないから マタタビスプレーまいてあげたけど
爪研がず なめてます (〇o〇;))))!!


ニックネーム ライミン at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

5才になりました!

今日はとってもいいお天気晴れ
我が家のライム猫(笑)とミント猫(笑)の5才のお誕生日バースデーデス。

お誕生日おめでとう!!

動物保険のアニコム損保からバースディカードが届きました。

IMG_0300.jpg

今朝、10分で作った(笑)
即席バースディごはん


すべてキャットフード


IMG_0291.jpg

拡大すると一応ネコの顔のつもり・・・
ごめん めっちゃ雑かもあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0289.jpg

プレゼントはといいますと
お揃いの首輪

IMG_0292.jpg
とハーネス(ハンドルベスト)
IMG_0299.jpg

シートベルトにもなるけど
これつけてホームセンターにお買い物行きます。
ショッピングカートに乗せてね(*^_^*)


そしてうちの子 遊び風景

ライちゃん
IMG_0283.jpg

ミンちゃん
IMG_0283.jpg



そして
ラストはミンちゃん

IMG_0297.jpg


横向きになっちゃったたらーっ(汗)


真っ黒だから 写真暗くなっちゃった
ニックネーム ライミン at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

こんにちは

みんな元気してますか?
僕たちも 元気です。
来月には5才になります。

花粉症は大丈夫?
僕たちは大丈夫だけど・・・
おかーしゃんは 目が痒いらしい。
でも 認めないけどね・・・
素直になればいいのにネ。

まずは僕のドアップ

IMG_0216.jpg


続いて 僕の隣の毛布の中から片目だけ
コンニチハしてるのは ライちゃんです。

IMG_0217.jpg
ニックネーム ライミン at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

毛布ネコ

今朝の うちの子

ライムです。

IMG_0173.jpg

1年中を通して 毛布がないと・・・
っていう位 毛布がないとダメなの。

ご飯たべたあと→毛布の中
寝る前→毛布の中
お客さん→毛布の中
眠いとき→毛布の中

小さいコがバスタオルないと寝れないみたいな感じです。
器用に顔と前足つかって 毛布の中に入っちゃいます(笑)

時に頭隠して尻隠さずの時もあるけど・・・




ミント
IMG_0176.jpg

ミントは逆で毛布が嫌い
基本暑がりです。

この写真も 水飲もうと思っていたと思うけど(彼的には)
その前に 私に呼び止められた写真
ニックネーム ライミン at 07:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

今日はネコの日

今日は僕たちの日だよ。
2月22日 ニャンニャンニャンの日。

しってた?

と言うことで おかーしゃんが らいちゃんをパチリ。
だけど 

僕は今日は モデルになりたくない気分だったんだ。
まぁ そのうちね・・

IMG_0146.jpg
ニックネーム ライミン at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

なに?

今日の担当は 僕 ミントです。

あのねぇ 昨日はおかあしゃんが 早く帰ってきました。
早くといっても10時なんだけどね(^^;)

だけど 僕たちと遊んでくれたので その時の写真。


お土産で ふわふわのネコジャラシ をかってきてくれたよ。
僕たちのシッポみたい。

これみちゃうと 僕たちは ねれなくなるの。

rai.jpg


みてよ。らいちゃん すんごく真剣じゃない?
このまなざし目


僕とライちゃん これから 一緒に ハイジャンプです。

_raimin_.jpg
ニックネーム ライミン at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

コタツの中から・・・

おはよう。ライちゃんです。

最近 おかーしゃん さぼりすぎだよねぇ

ぼくたちの更新!!

昨夜 めずらしくおかーしゃんが早くおうちに帰ってきたから
遊んでもらったよ。

これはミンちゃん

ゲージという 箱の中から


min___edited.jpg


そして カッコイイ僕

コタツの中から
rai.jpg_edited.jpg

電気の入ってないコタツなんだけどね。
ホットカーペットの暖かさのみ
だから のぼせなくてちょうどいいんだわ。


そうそう 昨日 おかーしゃんの所に遊びにきてくれた
お友達さんに 僕たちはナデナデしてもらったよ。
最近、おかーしゃんがアイフォンっていうのにケータイを
変えたんだけど
そのアイフォンで キャットピアノっていうのがあって
鍵盤おすとニャーってネコの声がでるの。
いっつも僕たちだまされちゃうんだ(>_<)
だけど 仲間が泣いてるっておもうと声掛けたくなっちゃうんだけど

とこんな感じだけど 
僕たちは元気いっぱいデス!!





ニックネーム ライミン at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

メリークリスマス

世の中は クリスマス♪
もぉーすぐ クリスマス♪ とは言っても
べつに これといって 何があるわけでもないけど・・・(笑)

うちの僕たち ちょっとなりきりにさせてみましたが

raimusaanta.jpgサンタになった ライム

minttonakai.jpgトナカイになった ミント


ちょっと服が大きすぎた(^_^;)
とりあえず 着せただけ・・・
だけど ちょっと気になるモノがあって 今回は
あまりカメラ目線ではないですが・・・

やっっぱり 今まで同様 三脚たてての撮影にすればよかったかも・・・



ニックネーム ライミン at 07:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ライムとバラボ

おはようございます。

昨日は久しぶりに tipのない生活しちゃいました。

お友達がうちに遊びにきてましたが・・・
たまにはこんな日もいいのかもしれない。

今朝のライム

このセーターがお揃いなんだけど
ミントは遊びに夢中で撮らせてくれなかった。
というか ぶれて撮れなかった

なので ライムだけ・・・

SBSH01431.JPG



バランスボール買っちゃいました(笑)

だんだん トレーニンググッズが増えていく我が家。

壁には コルクボードで Mさんの手書きの
ストレッチ図が貼ってあるし・・・

冷え症改善のための 朝と夜のストレッチ図なんだけど
まだ 始めたばかり 
今日で3日目デス。

SBSH01441.JPG



ニックネーム ライミン at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ハロウィン仮装してみた

僕 みんちゃんだよ。
みんな元気かなぁ?

あのね。
今年も おかーしゃんに カボチャにさせられた。
でもさぁ このカボチャ デカイんだよねぇ
可愛くないし・・・ブツブツ。
まぁ 僕たちが可愛いからいっか猫(足)


らいちゃん
IMG_2283.JPG

僕 みんちゃん
名称未設定 1.jpg


色違いのセーターどう?

IMG_2322.JPG

IMG_2323.JPG
ニックネーム ライミン at 00:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

寒いねぇ

おはよぉ!
僕 ライちゃん。

みんなぁ 元気?風邪とかひいてない?

ほんと おかあしゃん さぼりすぎ。
でも昨日 久しぶりに写真をとってくれたんだ。

最近 おかあしゃん 帰りが遅くて 僕たち不満猫(怒)

ほんと 遅すぎ・・・


10月も半分以上がおわって もうすぐ カボチャだね。

その前に ずっと僕たち登場してないから
今日は パジャマ姿だよ。

夜はパジャマきて寝るんだぁ・・・


SBSH01411.JPG

ニックネーム ライミン at 07:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

久しぶりのライミンです

みんなぁ こんばんは。
今日の担当は ミンちゃんです。

シャンプーに行ってきました。
フカフカ.jpg


おかあしゃんが エレクトーンっていう大きな楽器の練習をしようと
して楽譜をセットしていたから 僕たちは様子を見に行ってきた。

でも なにやら 難しい言葉がたくさん並んでて???だった

譜読み.jpg


しばらくイイコにしていたんだけど 練習まだ終わらないみたいで
催促しといた

遊び.jpg

ニックネーム ライミン at 22:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

おでかけ

みんな元気?
僕 ライちゃん
雨ひどいね あせあせ(飛び散る汗)


さっきは雨降ってなかったので
おかあしゃんとミンちゃんと一緒に
町田へ遊びに行ってきた(笑)



raitan.jpg

おねーちゃんに抱っこされた 僕♪

ミンちゃんは我がモノ顔でスタスタお散歩
みにくいけどリードつけて歩いてる
小型犬みたい(*^_^*)

minntan.jpg



3Fから聞こえる声がきになるミンちゃん(笑)





ニックネーム ライミン at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

僕たち4連発

みんななぁ ミンちゃんだけど元気?
おかあしゃんが撮影した僕たちの写真4連発で行きます

まずは かっこいい僕

ミント0602.jpg

そして ちょっとベロをしまい忘れた僕

ミント10602.jpg


そんでもって ライちゃん

ライム06020.jpg

そして おいでって言われたから

ミントあくび.jpg


どぅ 僕たちってハンサム?

ニックネーム ライミン at 13:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする